2011.12.10 やっと5.1ch
子供が生まれてからあまり使ってはいないのですが、、、
独身時代に揃えたホームシアターシステムがあります。

BOSEの55wer×2本と33wer×3本を組み合わせていて
当時としてはそれなりの音響でした。
一応プロジェクターもあり、まあまあそれなりのシステムだった。




・・・ですが、一つだけ抜けていたもの。



サブウーファーです。



スピーカー5本プラスウーファーで5.1chを編成するのですけど
(今では7.1chとかあるみたいですね)
システム組んだ当時はBOSE SW-4が15万くらいしていたりして
なかなか手が出せずにいた。


それから月日は流れて、イロイロ調べているうちに
SW-4の評判がスコブル悪いということに気づく。
(頑張って買わなくて良かった 笑)


それでKEFのKUBEあたりかな~と思いつつ調べていたら、
逸品館でイチオしのウーファーがあるというではないか。

























PA293242.jpg
オークションで出品されたのでポチッとしてしまった。
audiopro B2.27 Mark2です。


PA293247.jpg
電化製品の梱包をあける瞬間というのは
いくつになってもウキウキするものです。
(36歳の中年オヤジがウキウキとかキモチ悪い ^-^;)




PA293248.jpg
グロスブラックが美しい。つまりホコリが気になる。
・・・まあ間違いなくチビーズの餌食になるでしょうが。。。



PA293252.jpgPA293269.jpg
ちょっと鳴らしてみてビックリ。はしなかった。(笑)

最初は鳴ってんだか鳴ってないんだか・・・?って感じで。
「やっちまったかな~」感が漂いましたけど、付けたり
はずしたりでイロイロ鳴らしてみると、クラシック
(ブラームス 交響曲第1番 カラヤン・ベルリンフィル)の
CDをかけたときゾクゾクッとした。

はっきり言って55WER単独でクラシック(フルオーケストラ)は
聴けたものじゃぁありません。BOSEのヘンな味付けが気持ち悪く、
低音部分が特に萎えると言うか。
(だからELAC買ったりしちゃったんです)

でもコレだと「まぁそれなり」には聴ける。
いわゆるボーズサウンド的な味付け感はもちろんありますけれども、
「そーいうもんだ」と思えばね。


・・・と記事を書いててふと思ったけど、じゃぁウチの
ELAC 310ue と組み合わせるとどうなんだろう?


師走のクソ忙しい時期にそんなテストしてる暇は無いのです。
が、気になるとやってみたくてしゃあない性分。。。

大掃除・年賀状・食器棚づくり・・・


さてどうしたものでしょう(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/497-a73fb25e