太陽光発電取り付け工事。いよいよ大詰めです。

PA133037.jpg
前回もうパネルの取り付けは終わっているので、

PA173149.jpg
発電した電気を屋内に引き込む配線をしていました。

PA173150.jpgPA173152.jpg
こんな感じでケーブルが屋根と壁を這ってきます。


あ、ワタシがやった訳ではありませんからね。あしからず。。。

施工はいつもの頼れる電気工事屋、三好電気さんです。


PA173154.jpg
いよいよ屋内への引き込み。
職人さんが慎重に位置を決定して、

PA173156.jpg
振動ドリルでゴリゴリ穴をあけて貫通。

PA173159.jpg
あとはボックスをつけて防水処理で完了。

PA173160.jpg
屋内はこんな感じです。向こう正面の
右側2個が新たに取り付けられたもの。
上が配線ボックス(だったけか?)で
下が発電専用ブレーカーだとか。

PA173161.jpg
こちらがパワーコンディショナー。太陽光発電はパネルでの
発電時は直流なので、コレで交流に変換するとのこと。


これでいわゆる物理的な工事は終了。
あとは調整と北電の検査を受けて稼働開始です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/496-0871392a
