太陽光発電。いよいよ始動です。

PA253208.jpg
まず三好電気さんが今回ついでに施工を頼んでおいた
BSのアンテナと配線工事をしてくれて、

PA253211.jpg
太陽光パネルに三菱のプレートをとりつけて、

PA253206.jpg
パワーコンディショナーの調整(?)をしてた。


PA253212.jpg
お昼過ぎに北電の検査員さんが到着。

PA253214.jpg
外部の計器を確認して、

PA253215.jpg
内部のブレーカー等も確認。



・・・で完了。ついに発電開始です b(^o^)d




PA253216.jpg
発電状況を表示するモニターをつけて、

PA273232.jpg
テレビでも表示してみた。
おお、発電してる!(アタリマエか)

PA273234.jpg
天気のいい日の昼間は、ついついモニターを見ちゃいます。
で、消費電力が「アレ?」となると電気使ってるとこ
探してはスイッチを切る毎日になってしまった。(笑)

セコイっちゃぁそれまでですが (^-^;
でもムダヅカイをしない、というのは考えてみれば
日本人としてはアタリマエのことなのでしょう。

コヅカイはついついムダヅカイしちゃうのですけど(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/495-6b0e9ebd