ズイブン前の話になりますけれども、秋に
「同窓会に着ていく服が欲しい」というオクサマの
希望から、家族で三井アウトレットパークに行ってきました。


が、オクサマは気に入った服が無かったらしく
「何も買わない」で帰ることに。




・・・ちょっとまて。
せっかくガソリン使って高速通ってそりゃぁないでしょ。




ソコは物欲キングのワタクシ。
ヘンケルスのショップにGO。


PA112972.jpg
買いました。

PA112973.jpg
ヘンケルスMIYABI 5000S 小刀です。
ネット価格より安かったです。


ところでブレード部分に印刷されているロゴ。
「『雅』に赤マル」ってオイオイ・・・
シルエットが美しいのにロゴが品がない。と言うより
むしろ下品。。。残念な感が満点です。削って消してやろうかな。


そんな気持ちを抑えつつ(笑)
PA112976.jpg
持ってみて「ん?」となった。

PA112977.jpg
グリップ部分が左右対称じゃないんですね。
左利きの方には使いづらいだろうなぁ。


PA112978.jpg
前の記事のツインセルマックスの牛刀といい、ワタクシ
なんとなくヘンケルスマニアっぽくなってきたっすね。
本当は日本製が好きなんだけど。。。

と思ってたらコレ、ヘンケルスブランドで
日本で作ってるとのこと?へぇ~

PA112981.jpg
ツインセルマックスと。

果物の皮向いたり小さい食材を切ったりに
小さいナイフがあるととても便利です。
衝動買いに近かったけど、今では結構な
頻度で使っています。

もちろん切れ味もバッチリです。
また研いだ後の切れ味の持続が良く、
かなりサクサク切れます。

あと持ってなくて欲しい包丁ったら出刃か
小出刃くらいでしょうか。柳刃は滅多に使わないから
必要ナイでしょうしね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/489-d24cc315
