仕事で6年くらい使っていたボレーのタクティカルゴーグルX-500
P9292778.jpg
サスガにくたびれて表面もバンドは毛羽立ち・小傷だらけ・
スポンジもボロボロになってしまい、このままでは仕事に支障をきたすかも。
・・・と、オクサマに頼み新しいのを買って更新した(笑)

コレ、何がイイって眼鏡の上から装着できること。
他のメーカーでもありますが、しっくり来たのがbolle x500。

捨てようかと思ったけど、ダメモトでスポンジ交換に
チャレンジしてみることにした。

P9292780.jpg
まずは古いスポンジをはがす。接着剤が残り気味だった
ところをシンナーとウエスでふき取り、きれいになった。

P9302782.jpg
そこに貼ったのは隙間テープ。
なんとなく色にこだわり、ドアの受け用で耐候性に
優れたモノにした。正直肌触りはあまり良くないです。(-_-;


が、ちょっとした作業用ならゼンゼンいけそう。
やってみて良かった(笑)


木工でゴーグルって必需品で、ルーター・トリマーを使うときに
特に重宝します。下からの呼気を防ぐちゃんとしたヤツで無いと、
粉塵対策にマスクしたときゴーグルが曇っちゃって困るのです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/487-6d9ad929
