太陽光発電、考えていたのとちょっとちがって
いろんな手続きと段取りがあるようです。

まずは国に申し込んでいた補助金の申請手続き。
PA012869.jpg
・・・は、業者さんが代行してやってくれるのですけど、
(もちろん代行手数料はかかる)この受理決定通知書が
届いてからでないと工事にとっかかれないのだとか。


PA012870.jpg
取り付けにかかる工事の日程というよりは、国や電力会社との
やり取りによって全体の工程が左右される感じ。

ま、そーですよね。モノなんてメーカーに発注して
職人の手配さえついちゃえばチャチャッとできちゃうんだから。


PA072941.jpg
で、三好電気さんが今後の打ち合わせと室内に取り付ける
モノ(接続機とかパワーコンディショナーとか)の
取り付け位置と配線の下見をしに来た。

連休明けの天気のイイ日にパネルを取り付けるらしい。
残念ながらワタシは仕事なので作業は見れなさそう。

どんな感じになるか楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/484-7f926fd0
