2011.10.04 我が家のPeugeot
ついに買っちゃった我が家初プジョー。













PA022874.jpg
コレです。





ってわかんないか。








改めて、、、












PA022876.jpg
コレです。






プジョーのエヴィアンペッパーミル 20cmです。






PA022883.jpg
ホー○ックで10年以上前に買ったペッパーミル(右のヤツ)が壊れて、
買い替えを考えたときに「ペッパーミル」でググると
ナゼか「プジョー」と予測されて出てくる。

で、調べたら「プジョーが世界一のペッパーミルブランド」で
あることがわかった。ドコの会社がナニ作ってるかって
意外とワカラナイものですね。


本当はKEYUCAのハーグペッパーミル
一番デザインが刺さって欲しかったのだけど、
もう製造終了のようで。



てことでソコは道具フェチのワタクシ。買わない選択肢はナイ。

買ったのはイチバン気に入ったビーチ材(ブナの木)の20cmのヤツ。
PA022881.jpg
身長178cmのゴツいオヤジのワタシには、大き目のモノが丁度いい。
オクサマは品物を見て「デカい!!」
やや怒り気味でしたが(^-^;





PA022884.jpg
プジョーの焼印が輝いています。

味なことに
PA022879.jpg
ミル部分には彫刻。


・・・で、使った感じは、






「違う!」
コレに尽きる。





ミルだけにゴリゴリ加減が重要なのでしょうが、出てくる
粉末の粒子の均一度が前の(3000円クラス)とはゼンゼン違う。

味的なことは素人なのでアレですけど、
道具にこだわる素人の所有欲を満たす要素はパーフェクトです。


コレも一生モノなのでしょうかね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/483-5c93bbe1
