以前の記事になりますが、秋に道北方向に
家族で旅行に行ってきました。

木工趣味のオヤジが道北に旅行に行くと、やっぱり木関係の
施設に行きたくなってしまいます。

P9082468.jpg
てことでマウレ山荘のある丸瀬布の木芸館。

P9082484.jpgP9082483.jpg
こちらにはヤマハのピアノに使用する木材の
工場があるのです。木芸館の柵の向こうに見えます。

P9082470.jpg
木芸館の中に入ると当然木工作品がある。
家具はまぁボチボチで、
P9082471.jpgP9082473.jpg
やっぱりクラフト系のモノが多いですね。
あたりまえか。旅行先で椅子とかキャビネットを
お土産に買う人ってあんまりいないでしょ(笑)

P9082475.jpg
チビーズはデカい木のおもちゃで遊んでいた。

あとカウンターのおばちゃんがチビーズを呼んで手作りの
「輪ゴムで飛ばしてクルクル回って落ちてくるおもちゃ」
で遊んでくれた。助かりました。

P9082476.jpg
ヤマハのピアノも置いてあった。


つづいて
P9092647.jpg
遠軽の木楽館。

こちらもクラフト作品が沢山です。












さてチビーズは









P9092638.jpg
何やら見つけてダッシュ!



P9092636.jpg
木のブロックのプールです。
ちゃんと靴を脱いで入ります。

P9092635.jpg
兄チビを木のブロックで埋めて遊んでた。



あんまり木材とかは売ってませんでした。
ボチボチ買ってきましたけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/475-493ba183