ガレージやカーポートで使っていた
作業用のウマについて。
NCM_0087.jpg
実家の父がつくって持ってきてくれたこの2台を
使っていました。軽くてとても使いやすくてイイです。
材を切ったり塗装したりとイロイロです。必需品ですね。


でも、使わないときはガレージに置くにしても
物置におくにしてもちょっとスペースを取るので困っていた。

というわけでバラすかたたんで仕舞えるような
モノを考えていたらソーホースブラケットってのを知った。
詳細はコチラのサイトをご覧ください。

P8302407.jpg
注文したらアタリマエに届く。

P8302427.jpg
鉄板曲げて丁番ついたモノです。
手を切りそうになりました。気をつけましょう。


さて、さっそくつくります。

NCM_0082.jpg
2×4材の6フィート(1820mm)を6本用意。
作業台としては高めの900mm強くらいの高さに
するからです。

NCM_0083.jpg
6フィート材をまッぷたつに切って足に取り付け。

NCM_0084.jpg
また6フィート材をまッぷたつにして台部分を取り付け。
ただし反対側はビス留めしない。折りたたみ収納のためです。

NCM_0088.jpg
できました。予想してたより少しグラグラするけど、
まぁこんなもんでしょ。

作成時間は15分てところ。
道具の段取りのほうが時間がかかるくらいです。(笑)

NCM_0086.jpg
こうやってたたんで収納できるのが今回の目的。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/468-0f0bc47d
