この前、昨年もらった盆栽台の錆びてきていたビスを
ステンレスボルトに交換しました
。その際、ついでに
サドリンで塗装することにした。ちなみにカラーはチーク。

が、振り向いてみると
P8032226.jpgP8032227.jpg
縁台もだいぶ色が落ちてきている。

耐久性を考えると、マメに塗るのは必須事項。
P8032228.jpg
チビたちが保育所から帰ってくる前に塗って乾かなければ!と
あわてて一気に塗ります。おかげでまぁ疲れる疲れる。

P8032229.jpg
デザイン上、
「塗らなきゃならんのが多すぎるんだよっ!!!」
と自分に怒りをブツけつつなんとか塗りきった。


おっと、盆栽台を忘れてた。



P8032230.jpg
チャッチャと塗っていきます。こちらはカーポートの
日陰でぬるので少しは楽です。

P8032232.jpg
塗り終わったのを一番日当たりのいいウチの前の
道路に置いて乾かす。
はっきり言って通行の邪魔ですね(スイマセン m(_ _)m)

P8062260.jpgP8062261.jpg
塗る前から焼き杉のような感じだったので劇的にとは
言いませんが、やっぱり塗装すると雰囲気がグッと変わります。
なんか緑も引き立つような。

疲れたけどいい仕事しました。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/454-96d32e14