私は仕事の都合上、ほぼ確実に2週間に1回はまとまった休みが
取れます(ありがたい話です)
おかげで産まれた子供とカミさんに会いに
「北海道の湘南(いいかげん公表してもいいだろうに)」から
「小樽」へその都度帰っています。

一昨日小樽に帰って、さっき「北の湘南」へ戻ってきたのですが
「雪のなさ」にビックリです。同じ北海道でもここまでちがうものか。

おととい実家に戻ったときは、途中かなりイイ吹雪にブチ当たりました。
10年以上通ってる道ですけど、この時期はそれでも毎回緊張します。

つまり
「まぁ大丈夫だろ」とタカをくくって出発して
「お!これはヤバい!」とビビッってる毎年です。

今回も倶知安峠で「吹雪」に当たってビクビクしてました。
(スタッドレス履いてても緊張するものです)


なんとか小樽の嫁さんの実家まで無事たどり着いたのですが、
ついたときには正直グッタリで、晩御飯をいただいてサッサと寝て
しまいました。




それで翌朝ですが、

「寒いな」

と思って起きたのですけど、布団から出られないでモゾモゾしていると
ウチのジュニアが泣き出しました。んでカミさんが横であやして
オシメ換えてとあーだこーだして、リビングの方に赤ちゃん連れて
行ってしまったりして。

おとーさんとしてはそうなるとナンだか寂しくなって(笑)あわてて
起きたのですが、困ったことにこの時期の朝は本当に気持ちがイイ。


そこでふと窓の外から山側を眺めると、樹木に雪が着いていました。
PB170436.jpg
私は木に着いた雪の美しさが大好きです。


  ・・・



と、そんな景色に気をとられているとカミさんに忘れ去られてしまうので(笑)
大急ぎで着替えてリビングに行ってウチのカミさんと赤ちゃんに構ってもらいました。



子供ができると、周りの風景も違って見えます。
責任が景色を変えるのでしょうね。



子供ができてうれしいです。
ですが嬉しさ半分・不安半分てのを通り越して、
正直言って「嬉しさ3割、不安7割」ですね。







本当に俺なんかがオヤジになっていいのだろうか。







うおーー!!!がんばるぞー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/45-2a515f7f