食器棚をつくる
滞っていたのを最近またボチボチ始めました。

今回はオクサマに頼み、まとまった時間をもらって
実家に一人でつくりに行った。
チビたちには悪いですが、やはり彼らがいては
仕事にならないのです(笑)

さて、前回切りだした引き出しの部材(桐の集成材)
NCM_0005.jpg
仮組してアタリを見ますが、今回は微調整は必要なさそう。
ワタシもスキル上がってるんだろうなぁ v(^-^)

NCM_0007.jpg
で、ボンドを塗ってクランプで圧着。
スコヤで直角だけは気をつけます。
接着作業はスピード勝負なため、いつもどおり
写真はありません。

6個つくりました。
ちなみにクランプが足りなくて一気にできなかった
こともあり、引き出し組むのに6時間くらい。

この製作の時間をつくるのがいちばんタイヘンなのです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/449-16e27350
