庭の植木がボーボーで道路が見えなかったことから
オクサマの依頼によりかなり剪定しました。

P7072050.jpgP7072051.jpg
やってるとノッてきちゃうワタシの悪い癖が出て
ついつい切りすぎた。まぁいつものことです (^-^;

P7072052.jpg
ついでにお隣の空き地のカキの木も切る。
もちろん地主さんに承諾得てですよ。

P7072055.jpgP7072056.jpg
剪定の承諾得るついでに剪定枝をいったん置かせて
もらうこともお願いする。量にして2山くらい。けっこうな量です。


、、、で、後日。
P7072057.jpg
知り合いのガソリンスタンドに軽トラを借りてきて

P7072060.jpg
運んで処理します。

P7072061.jpg
2往復もすりゃいけるだろとタカをくくっていたところ
思っていたよりも枝がカサバり、あやうく3往復
必要になりそうだったことから2回目はロープで
グッと圧縮した。


さて運び先ですが、伊達市堆肥センターに運びます。
P7072066.jpg
初めて行ったのですけど、ズイブン山ぶかいトコにある。
堆肥センターという性質上、どうしても臭いが出るから
しゃあないんでしょうけどね。ただ初心者のワタシは
「ホントにこの道で正しいのか?」と不安になるくらい山奥でした。

剪定枝は無料で引き取ってもらえますが、処理する機械の関係からか
一定の大きさ以下にして持っていく必要があります。

職員さんに降ろすとこ訊いたら「こっちこっちー」
P7072064.jpg
枝の処理場に誘導された。



帰りに


P7072065.jpg
天気がよかったので空を多めにパチリ。

これでだいぶ庭まわりがスッキリしました♪ b(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/446-27953c71
