木工ネタ、キャニスターラックから
しばらくやってなかったですねえ。
そろそろワタシもムラムラきていたので
食器棚にひさびさにとっかかります。

改めて記事を読み返して、材料の買い付けはともかく
制作にとっかかったのが昨年の5月アタマ。
まる1年以上かかってマダできていない。
なぁにやってんだかマッタク。(^-^;

まずは以前つくっておいた仕切り板をとりつけます。
TS3Q0056.jpgTS3Q0057_20110714000819.jpg
バランスを見つつ位置を微調整して、直角を確認しながらビスで固定します。
図面で仕切り板の位置を決めてはいましたが、実物大でないと
わからないことも多いので、わりと簡単にこーいうところは
土壇場で変えちゃうワタシです。


TS3Q0059_20110714000850.jpgTS3Q0060.jpg
で、変えた寸法に図面の訂正をかける。
引き出しの寸法が変わるから気をつけないとなぁ。

TS3Q0058_20110714000850.jpg
変わった引き出しの寸法に部材を切り出し、同時に
テスト用部材も切り出して今回の作業終了。

次回は引き出しの組み立てと言いたいところですが、
クランプが足りないので一度では無理でしょうかね。

Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/445-d32f5e4a
