雑誌かなにかで見てから欲しいなぁと思っていた極姫バラ。

以前通販で購入し、植え替えていたのが咲きました。。

P7052020.jpg
先月末くらいだったと思いますけど、
まずは雪姫が先に咲いた。

P7052019.jpgP7062046.jpg
純白と生成りとの間くらいの色でしょうか。
雪姫は花弁が丸みがかっていてやさしい感じです。

P7062044.jpg
モコモコ次々と咲いてくれて長いこと楽しめました。


P7292181.jpg
次に姫乙女。通販で届いたときにはうどんこ病っぽい
軽く粉がふいていて、花芽もなかったのですが
先日やっと咲いてくれました。

P7292183.jpg
ちなみに手のひらサイズに仕立てた。

P7292182.jpgP7292196.jpg
左が朝で右が夕方。夕方のほうが花弁が開いて
華やかな感じです。右の写真は若干白が飛び気味ですが、
左の写真のほうが実物の色に近いです。
花色はピンクでかなり綺麗。

P7292186.jpg
関係ないけど苔もイイ感じ。

P7292191.jpg
こちらは花芽がいっぱいついたので
これから長いこと楽しめそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/444-6a18cfcc