P6171935.jpg
橋本忍さんに依頼して製作してもらい、先日購入した豆皿。(手乗りサイズ)


これはオーダー段階から考えていた使い道がありました。


その使用目的は


苔玉を飾るor花をいける
の2つ。

苔玉はともかく、glaglaさんで以前購入した花留めをつかって
花を生けたいなぁ、と以前から思っていたのです。



豆皿の購入時に橋本さんにその意図を説明したら

「へぇー オシャレだねぇ~♪
 オレもやってみようかな ^-^ 」


とのウレシイ煽り(笑)




なので早速生けようかと思いました。


・・・がしかし。






コレがナカナカどうしてムズカシイ   (-_-;









上手いことキまりません。(アタリマエだ 笑)
ていうかどーしたらイイかがまずワカラナイ。











こーいう時はプロにすがるのがイチバンです。

というわけで伊達市の駅前の花屋さんである「青葉」
オーナーである新田さんにお願いしました。



P6231951.jpg
新田さんは嫌な顔一つ見せずに、むしろ笑顔でつくってくれます。




(お忙しいだろうに。。。  まいど反省であります -_-;)







生けるのはグリーンで。というオーダーでつくってくれたのが








P6231955.jpg
コチラ。







・・・言うことナイです。
ほんとプロはスゴイ。

素人が思い浮かばないことを
ヒョイヒョイとやっちゃうのがプロです。


脱帽とはこのことであります。。。








ま、それはともかく(動揺を隠しつつ。。。イヤ、隠せてナイか 笑)、
「色を加えてちょっと華やかにするなら
 どうされますか?」
と伺ったところ、
「うーん、そうですねぇ♪」とチョチョイと色の濃い花を入れてくれた。










P6231958.jpg
P6231959.jpg
・・・のがコチラ。






なんだかもう、ため息しか出ないですね。
でも器が小さいコトから使った花が少ないので
言われた代金が




250円




スイマセン。 ホントすいません。m(_ _)m




あとから聞きましたが、この日はとある人気ブロガーの方が
朝方来られていてからワタシが来たそうです。




重ね重ねスイマセン。。。








でもワタシはすごくジュウジツした時間でした。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/440-0f2bc1dd