先日買った橋本忍さんの小さい器

使用目的は、そうです。アレです。







小品盆栽の鉢にしちゃいます。






・・・が、毎度のことながら作家の完成された作品に
素人が穴をあけるというそのバチアタリな行為に
二の足を踏みます。。。
























P6191946.jpg
なんて言いながら結局やっちまうワケなんですけどね(笑)

1個やるとノッてきちゃってまぁ作業が早いのなんの (^-^;



そしてノり過ぎたワタシは、





P6291983.jpg
数年前の江別やきもの市で共和町の陶芸家の
水戸美鈴さん
から購入した奉仕品の片口ボウルが目に付いて、、、
(これはワリとデカイうつわです)






で、これもやっちゃいました。(ノりすぎ ^-^;)



P6291984.jpgP6291985.jpg
鉢穴あけたら植えるために鉢底網をセット。
これでいつでも植え替え可能 b(^-^)



やっちゃったモンはしゃあないので、早いこと植え付けちゃいましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/439-eb065eeb
