ワタシの大好きな作家である橋本忍さん

依頼していた器ができたとかなり以前に伺っては
いたのですけど、なんだかタイミングが合わなく行けなかった。

、、、のですが、先日札幌に行く他の用件があったので、
やっとギャラリーに行ってきた。

P6161929.jpgP6161928.jpg
橋本さんはお忙しいのに、長いこと話に付き合ってくれた。
その時間約2時間強? ホントに申し訳ありませんm(_ _)m

さて、
P6171938.jpg
これが依頼していた豆皿。腕時計と比べて
その大きさがわかっていただけるでしょうか。

依頼はコレだったのですけど、そこは作家さん。
同じものをつくるような芸のナイことはしません。

P6171939.jpg
ヒビの表面・赤鋼の内側・ブラスの取手。

ちょいちょいマイナーチェンジを取り入れ、ワタシの
オーダーを超える作品で応えます。やることがニクイ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

パーフェクトです♪

素人の注文を超えた仕事で応えるのがプロってモンです。
このへんも橋本さんのファンたるゆえんだったりします。

買ったのは全部で
P6171933.jpg
これだけ。

小さい器ばっかりです。
まぁデカイのも欲しいのですけど、なんせ高くて手が出ない。

P6171940.jpgP6171943.jpg
赤鋼シリーズはホント写真で表現するのがムズカシイ。
ぜひ機会のある方は実物を見てください。


作家さんのギャラリーに行くのが最近本当に楽しい
35歳のオヤジです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/438-f525111b