玄関前の庭を昨年からつくり続けてきていました。

で、記事が遅くなってしまいましたけど
春先(6月の上旬くらい)に植栽をやりました。

P6051814.jpg
まずはこんな感じです。

実は植物の植える位置についてウチのオクサマとワタシで
意見がブツかり、しばらく保留になっていたのです(笑)



この場合どっちを貫いてもカドが立ってしまいます

そこで、






第3者(義母)に決めてもらう

というアラワザを用いて
植栽の位置を決定。

義母は花の先生で(資格アリ)、指示通りやると
ワタシもオクサマも納得。万事オーライとはこのことであります b(^-^)


P6051816.jpgP6111869.jpg
角度を変えるとこんな感じですね。

P6111880.jpg
たまたま貰えたサラサドウダンの株立ちが満開になりました。
サラサドウダンはしなやかで涼しげな枝ぶりと
花のキレイさとおまけに紅葉まで楽しめるお気に入り。

P6111873.jpg
こちらは白花のサラサドウダン。
シロバナフウリンツツジとかも言うのだそうです。
写真のとおり、こちらは花色が少し生成りがかっていて
すごく優しい花色です。

そのうち切った枝刺して苗つくって盆栽にしたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/435-9f16d0e4
