北海道の盆栽店シリーズ
マッタク反響がアリマセン(笑)

な~んとなく理由はわかっていて、、、

「そもそも需要がナイ(笑)」のと、ワタシの記事の店は
「『盆栽店』じゃなく『小品盆栽店』だっ」

てのが想像してる感じです。


そんななか新たなお店の紹介(アホか 笑)


洞爺湖町 タンポポ園です。

国道37号線と国道230号線が交差する点から37号線の
少~し豊浦側。ホント何百メートルってとこです。

P6051852.jpg
国道っプチなので間違えることはないと思います。
あと道の駅「あぷた」でも販売していました。

こちらは小品盆栽も多いのですけど、
他には鉢もそうですし素材の苗もあります。

P5241787.jpgP5241788.jpg
最近買ったサンザシのポット苗。
赤い花がとても綺麗ですね。近いうち植えかえます。

P6071858.jpg
庭桜とウラジロヨウラク。


P6071859.jpg
庭桜は本当にキレイです。
ココの店は他であまり見ない(わりとマニアックな)品種を
ちょいちょい見かけるので寄れる状況の時は可能な限り
寄っています。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/432-d8fac5c8