最近更新滞り中です。
家族旅行とか結構ネタはあるのですけどね。

さて今回はチビーズでいきます。

オクサマが仕事でワタシとチビーズで留守番してた時に
ワタシがカレーをつくろうと思ったのですが、
ふと兄チビに「やってみるかい?」と聞いたら

「うんっ!!」
との回答だった(アタリマエか)

P4021248.jpg
まずはニンジンを剥いたり。
ピーラーは比較的安全なのではないかと。
弟チビも
「何やってるのー?」
状態だったから、エプロンをつけて兄を応援。

P4021251.jpgP4021253.jpg
二人とも一生懸命やってます。

P4021256.jpgP4021258.jpg
火傷に気をつけて野菜を炒める。
ちゃんと教えればちゃんとできる。
本当にお兄ちゃんになったなぁ、とオヤジとしては
かなり感慨深い。

その後具材を鍋に移して水とルーを入れて出来上がり。
兄チビはオクサマに
「お兄ちゃんつくったんだよ!」と自慢していた。
いやいや、息子ながら4歳でタイシタもんです。


さて違う日の朝。


やっと最近暖かくなってきて(今年の春はズイブン寒いですが)
朝起きて朝食の用意をしていた時。兄チビが
「お茶(麦茶)飲みたい」と言うので用意してて、天気がよかったから
ためしに「外で飲むかい?」と聞いたら
「うんっ!!」
とのこれまたアタリマエの回答。

P5121640.jpg
縁台に座布団敷いて朝6時からお茶する二人。
空気はヒンヤリでしたけど日差しはポカポカ。
なんとも気持ちのイイ朝。

P5121639.jpg
家の中からはこういう景色。


毎度ですが、こういう何気ない風景が
幸せだったりするのです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/430-2a46a3b7
