物欲がやむことはありません。
なぜならいつも
「何か欲しいもの無いかなぁ」と
探しているので(笑)

そんなワタクシ、今欲しいものは
Steel City 卓上角ノミ盤 (MW25200JP)
であります。

買えなくもないし買ってもいいんだけど、
どーにも気になるのがその価格。

\42000

モノを考えたとき、高いんだか安いんだか
というとどうなのでしょう。
国産を考えるとやっぱり割安。ていうか格安?

なのですが、ちょっと調べたら海外では
$299が相場。ということは現在の円高レート($1=\80)で
単純にモノの価格だけでいえば\24000てところ。

送料だったり日本仕様のモーターに交換したり
補償の費用負担だったりを考えたとしても、そこに
品物本体の価格の75%が上乗せになるというのは
イチ消費者としてはちょっと納得がいかない。

もちろん仕入れ段階では今のレートではなかった
ってことは重々想像がつくわけで、まぁようするに

気分的になんかイヤ

という程度のモヤモヤです。


てなわけで3万円台になったら本気で購入を検討します。
キャンペーンでやってくれないかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/408-195a34fd
