調味料入れ。(キャニスターラック?)

ずっと探してたのですけど、
「イイの売ってないなぁ」と思い
「んじゃつくろうか」とそのデザインについて
ここ2年弱のあいだ妄想していたんですが、
アイデアが固まって最近やっと実現に
動き出しています。

採用したのはニトリで売ってたガラスのキャニスター。

P2171004.jpg
コチラ↑で入れているのはコーヒーです。
こんな感じでシミュレートして構想をさらに練る。

と、同時に調味料入れだと
「スプーンがいるよなぁ」
というわけで、コチラもイイのを探していたら
ネットでついに見つけた。

無印良品のロングドリンクスプーンです。

で、小樽の無印に行ってみて探すも
「ウチにはないです」と言われガックリ。

なので通販で取り寄せたところ
ピャッと到着したから早速開封。

P2171012.jpg
大きさの見本に携帯とパチリ。




さて品物の印象ですが・・・コレがジツにイイ。




P2171014.jpg
いろんなイイ要素はありますけど、まずはその
厚さ

よく売ってる鉄板をバチンとプレスしたようなモノではなく、
イメージとしては削り出したような感じ。
なんていうかカーブが手にしっくり来るのです。

P2171016.jpg
そしてその厚さからくる
重さ
いや重くてイイってのとは違いますね。
というより手でつかう道具として
すごくバランスがイイのです。

あとはシルエットでしょうかね。
フォルムというか。



いろんなモノが刺さるヘンタイなワタシではありますが、
35歳でまさかスプーンに萌えるとは思わなかった(笑)

毎日使う道具でここまで気に入れるモノと出会えるのは
かなり幸せなことだと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/399-0f692fdf