かなり前の話になりますが、、、

ウチのオクサマと家の改築に絡む話が持ち上がり、
SUDOホームのFさんと連絡を取ったところ、検討するため
見積もりを依頼する事になって、伊達市内のSUDOホームの
事務所
に行ってきた。

P2020883.jpg
何度かレベル(水平器)とか借りに行ったりしていますけど、
何度行ってもそのオシャレなインテリアはスバラシイ。

スーク札幌の北欧家具、澪工房のテーブル、
glaglaのペンダントライト、そしてワタシの師匠の
湯ノ里デスクの小物。

これらを眺められるだけでも嬉しくなります。
欲を言えば旅する木さんのオーダーキッチンなんて
置いてあったら空間としてはパーフェクトですね。
(ワタシの趣味的に)

P2020882.jpg
。。。で、Fさんと打ち合わせ。
こちらの要望をすべて伝えて見積もりをお願いし、
あとは雑談を。

相当忙しいのであろうに、Fさんは嫌な顔も見せず
付き合ってくれた。最近の建築業界事情についても伺って
これまたとても参考になる。


・・・

記事書いてて思ったけど、こんな感じのカフェが伊達とか
室蘭とかに1件でもあれば流行るだろうなぁ。。。と思うのは
ワタシだけでしょうか。

伊達は街の規模に対してイケてる飲食店が多いわりに
「オシャレなカフェ」が無いような気がします。まぁ人口が
3万6千人の街じゃぁ経営的に難しいのかもしれませんけどね。

洞爺まで行くとパティスリーヴィオレットがあったり
ウインザーホテルのパンだったりとこのエリアは
オシャレでウマいモノって意外とあるんですが、
「それらを楽しむ空間」となるととたんに思い当らなくなってしまう。

SUDOでつくった店舗で、ヴィオレットのスイーツで
モリヒコのコーヒーとかなんてあれば毎週通っちゃうのに。

。。。という妄想を膨らませてくれるSUDOホームのショールームでした v(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/386-b8f1feae
