2006.11.02 男の子
ここのところまたも更新が滞っております。
というのは、ついに


子供が生まれました!

うおおおぉぉぉーーーっ!!!
母さんでかした!!!

2920グラムの元気な男の子。
母子ともに元気です。最高の結果です!

ところで今回せっかくなので出産の立会いというのをしてみたのですが、
ママさんたちは本当に大変だというのが骨身にしみてわかりました。
カミさんのあんな苦しんでいる姿は初めて見ましたし、
あんなに頑張っているところも初めてです。

男はこんなとき全くもって無力なもんです。
結局助産師さんに頼りっきりになってしまいました。
小樽の協会病院の助産師のみなさん、とても優しい人たちでヨカッタ!
本当にお世話になりました!

前日の晩の6時過ぎくらいに入院して、出産が翌朝10時。その間
ずーっと苦しんでいるのです。私は横で寝たり、起こされて
背中・おなかをさすったりでしたけども。。。
それでもかなり「ぐったり」だったのだから
お母さんの苦しみは想像も出来ません。


ところで赤ちゃんですが
「なんぼ見ても飽きない」ってのは
早くもわかりますねぇ(笑)


これからはスローで、ちょっとにぎやかなまいにちに
なりそうです。

あ、更新もそのうちちゃんとやります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/37-f97de856