古い話になりますが、家の新築を考えている友人に
SUDOホームさんを紹介したところ、話がトントン進んで
先日完成した。それがコチラのお宅です。

SUDOホームさんから提示されたプランを
友人がワタシのウチに持ってきて相談を受けたとき。
帰りがけにウチの玄関に置いてた苔皿の試作品が目に付いて、
「イイね~、欲しいなぁ」とねだられた。

べつにあげても良かったのだけど
試作品だしニトリの皿ではアレだったので、
「家できたら苔皿つくってあげるよ」と
約束していた。

そんなこんなで出来上がったお宅。
二世帯住宅で珍しかったのかオープンハウスもしたので、
妻とチビたちと伺うことにしたことから、慌てて苔皿をつくった。

P8280082.jpg
こんな感じです。
器は札幌の陶芸家である杉田真紀さんの作品で、
粉引きのFlowボウルにつくりました。

杉田さんは物腰のやわらかく、若いのにとても
落ち着いた雰囲気の方です。最近ぼちぼちメディアにも
出てこられていますが、ファンとしては
嬉しいような寂しいような。。。(^-^;


P8280086.jpg
さて写真では良くわかりませんけど、サイズ的には
直径で13cmくらいでしょうか。


で、友人に気に入ってもらえるか不安になりながら
オープンハウスに持っていったところ、とても喜んでくれて
ひと安心。そのまま飾っていました(笑)

贈り物に喜んでもらえるというのは
嬉しいモノです b(^o^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/351-10d30ce3