久しぶりの北海道の盆栽店
今回は札幌の有名店「盆樹」へ行ってきました。

P9180294.jpg
以前は北海道神宮の近くにあったのですけど、
今年度から北大のトナリに移転になりました。

P9180295.jpg
移転後初めてうかがいましたけど、相変わらず
小品盆栽がいっぱい並んでいます。

でもタイミング的にもう秋口だったせいか、
欲しかったポット苗はほとんどナイ状態。

まぁそれでも欲しいものはいっぱいあるワケなのですが(笑)
そんななか春の寒気で全滅したハゼの苗を購入した。
紅葉が今から楽しみです。


北海道には盆栽店が少ないと思っていましたけど、
他にも豊浦町・伊達市あたりにもボチボチあります。
こう考えるとソコソコあるのだろうか。
また記事にしたいと思います。他には最近知ったのですけど、
岩見沢に「草つ月」さんというお店がある様子。行きたいのですが
ちょっと場所がなぁ。。。遠すぎる。。。

ま、そのうち行きます b(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/350-06a71a86
