玄関前の庭をつくる。第3段です。

当初土留め用に防腐剤浸透材のオーダーを考えていて
見積もり取ったりもしていたのですが、知合いの業者から
ひょんな事からクレオソートの浸透した防腐材をもらえることになった。

P8190283.jpg
「持っていけるならあげますよ」とのことだったので、
「オレも欲しい」という職場の先輩とトラックを借りて
もらってきた。

牧場で馬防柵に使っていたモノのようで、ところどころ
馬の毛がついています。でも本当にラッキーだった。
だって単純にウン万円するところでしたからね。

P8190287.jpg
ま、いちおう中古なのでクギがついています。
トンカチとペンチだとかで抜いていきます。


P8190286.jpg
今回こんなブロック状のももらった。
まだまだいっぱいあったから、オクサマに話したら
木道(木で作った飛び石)つくろうってなったので
またもらいにいこうかな。

P8190289.jpg
3時間くらいでクギの処理も終わり、犬走り
重ねて置いて作業終了。それなりに臭うから
早くやっちゃわないとなぁ。

細い材でも長尺なのと、防腐剤が浸透しているので
1本1本それなりに重いです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/340-cf91cfc1