2010.08.30 HORNET HUNTER
今年は酷暑のせいか、全国的にあらゆるものが
大量発生しているようですね。

ウチの付近も蝶はアゲハ・カラスアゲハが多かったり、
最近はやたらトンボが飛んでいます。

そんななかスズメバチ。
コチラに至っては本当に多いようで、しかも
全国的に被害が多いみたい。

先日まででおっぱらったようで
「よかったヨカッタ」
と喜んでいたら、このあいだ伊達市役所の人が
ウチにきた。

「お向かいは空家なんですか?」とのこと。

「ウチらが越してきたときには空家でしたね。」

と話し、どうしたんですか?と聞いたところ
「アレ、見えますか?」
と指差したお向かいの空家さん。

P8270076.jpg
ん?

P8270077.jpg
んん?

P8270077-01.jpg
んおおおおおぉぉぉっ!!!(・o・;


なんとまぁ立派な(笑)
ウチをあきらめてお向かいに行ったんですねぇ(^-^;


結局空家であることから伊達市から業者へ
巣の駆除が依頼され、駆除業者によるホンモノの
作業により駆除された。

ただ作業準備をしてた業者さんが
「べつに悪さしてなかったら取る必要
 ないんだけどなぁ。むしろ害虫食ったり
 してくれてイイんだし」とボヤくのを
「まぁ公園近いから子供刺されても
 アレだしさ~ ^-^」となだめたり。


いろんな見方があるものですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/338-e47da24f
