ズイブン古い話になりますが、5月のとある日。
ダ○ソーに電池を買いに行ったとき、帰りがけに通路に
「棚 さしあげます」
と置いてあったのが目に付いた。
みたところ丸い食器だとかを置く棚で、タナ板部分に
丸く切り込みがあって、下には落ちないように板が入っていた。

以前ワタシはこんなのこんなのをつくり、盆栽を置いていました。
しかしちょっと困るのが

「風で鉢や苗が倒れる」こと。

ドッシリした大物をつくるワケではないし、ワタシの作風は
P5140065.jpgP5210115.jpg
↑こんなふうに師匠の影響で安定感が悪いものばかり。

なわけで倒れない台をつくろうかなと考えていた矢先だった。

P5070011.jpg
で、もらってきた。それが5月。

それを今回、やっと庭に設置した。

P8240060.jpg
場所をイロイロ考えたけど、結果的にココしかなかった。

P8240061.jpg
水平を出すために、150ミリ角の束石を
買ってきて置き、その上に設置。
さっそく苗と倒れやすい鉢を置いた。


電池を100円で買ってコレをもらえるとは。。。

ほんとうにラッキーでした v(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/337-3ca4c7ca