fc2ブログ

DIYと木工と園芸なまいにち

北海道伊達市に在住の、2児のオヤジの趣味と日常です。
DIYと木工と園芸なまいにち

HORNET KILLER 2

Posted by do on   0  0

このまえ玄関前にたむろしてたスズメバチを
おっぱらっいましたが、その後も数日にわたって
ブンブンきていました。

その都度撃退していましたけど、仕事から帰った朝、
カーポートの屋根裏にまたヤツらが。

P8090271.jpg
写真じゃサッパリわかりませんね(笑)
でも今回は前よりさらにヤバく、巣が出来つつあった。
(見てわかった)



そうはさせません。



前の記事と同じくゴルゴスプレーで勝負。

今回はスズメバチの巣の設営部隊は、つくりかけの巣を
死守するべくスプレーされてもあまり逃げなかった。

P8090272.jpg
その結果1匹、また1匹と力尽きて落ちてくる。


・・・相手がスズメバチとはいえ、なんだかかわいそうになってきた。


「おまえさんがたも必死なんだよなぁ」
なんて思ったり。


ただやっぱりワタシも妻と子供を守らねばなりません。




そんなこんなで撃退終了。
残っていた巣を棒で落とす。

P8090274.jpg

・・・明らかに巣だ。


アブなかったぁ~

スポンサーサイト



do

北海道の湘南と呼ばれる街、伊達市に住んでいます。 DIY・家具・木工・ジュニアサッカーの指導・小品盆栽・園芸・酒・陶芸収集・オーディオ・家電等 ほかモロモロ趣味に、各々ハマりながら家族と楽しんでおります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/335-3cb57025
該当の記事は見つかりませんでした。