犬走りをきれいにする、第3回で完成です。
前回のつづきからやります。

P8040198.jpg
まずは防草シートを敷きます。この記事とかこの記事とかを参考に、
日光を遮断して地中の植物が芽吹くのを防ぎます。
ホーマックでイチバン安かった1m×10mで¥980。
参考ブログの方のは¥1780、だからまぁ気休めですね。
でも後から「敷いとけばヨカッタ」となるくらいなら
気休めでもやった方がマシなのです。 v(^-^)

P8040200.jpg
点検口とかの部分のシートを切り取りつつ、
火山レキを流し込んでいきます。

P8040199.jpg
今回、師匠の店から火山レキを購入しました。
ありがたいことに師匠が運ぶの&施工を手伝って
くれたのですけど、オントシ60歳の師匠。


鉄人でした。

まぁ「動きが早い+パワフル+止まらない」のなんのって。


34歳のワタシを完全に凌駕するその動きのキレに
圧倒されっぱなし。イカンですねぇ。 (^-^;

今回流し込んだ火山レキは

35㍑×50袋

ワタシ一人ならその量に完全にモチベーション低下で
チンタラやって「1日かかるよなぁ」と思っていたのが
「ものの1時間」で終わった。

師匠もすごいけど、やっぱり2人工ってのはデカイです。
作業が2倍でなくて、効果としては3~4倍くらいのイメージですね。


P8040201.jpg
そんなこんなであっという間に火山レキを入れ終わった。


P8040209.jpgP8040218.jpg
あとは余分な防草シートを切り取って終了。
キレイになって気持ちいいですね~♪


P8040216.jpg
道路から見てもだいぶきれいになった。
お隣さんが引っ越してくる前に終わって何よりです。

あとは様子見ですね。
防草シートの効果のほどは。。。 
おいおいレポートします。 (^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/333-0f453012
