前回にひきつづき、北海道の盆栽素材店紹介。
今回は北広島の園芸村付近です。

さて北広島園芸村と言えば岩崎園芸

P5230130.jpg
こちらはマニアックな山野草系がたくさんあり、
また店頭に希望のものが無くても
「○○ありませんか?」と訊くと確認してくれて
奥から出してくれたりします。
今回は屋久島ヨウラクを出してくれました。

P5230131.jpg
次に岩崎園芸の向かいにある広瀬清香園

P5230129.jpg
こちらは完全に盆栽店です。
ハウス内にはポット苗の素材も多く、500円くらいからあります。
もちろん木は細いですが。

ワタシのような細く軽いモノが好きなのにはいいですが、
ベテランには物足りないのかもしれませんね。


P5230150.jpg
今回購入してきたのはこちら。
岩際園芸と広瀬清香園で購入したのが混ざっています。
屋久島ヨウラク・ササユリ・青花大輪ニワセキショウ・
ヒメサユリ・もみじ(茜)を買いました。

なんにせよ買い物に行くと
買いすぎてしまうのです。。。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/311-ba2051b5
