2006.10.24 定山渓の足湯
出産のために帰省している、妻の実家にまた行ってきました。

二人で出かけるのもこれからしばらく出来なさそうなので、
たくさん外食や遊びに行ったりしています。
ていうか臨月なんですけどね(笑)
「大丈夫なのか?!」と聞くと
「うん」と答えるから私も調子に乗って連れ歩いてますが
ホントにいいんだろうか・・・


まぁいいや。


今日は定山渓の足湯に行ってきました。
というのは妊娠している妻が現在、とても足がムクんで
パンパンに張っていて「足湯に行きたーい」と言ったので。

小樽から朝里峠を通って定山渓に抜けましたが、朝里峠の頂上付近の
道路脇の日陰に雪が積もっててびっくりしました。

途中の紅葉も終わっていて、寂しい道を抜けて定山渓に到着。
すると急にきれいな紅葉が残っていました。
紅葉した白樺の、一面鮮やかな金色に光った林は
本当に綺麗だった。


そして足湯に入りました。定山渓温泉街に2箇所あるので
とりあえずハシゴする。


結構アツかった。


でも寒かったのでちょうどよかったかも。

ところで肝心の紅葉と足湯は撮っていません。
かわりに気になったのを2枚ほど撮りました。





PA240278.jpg
コンビニではないらしい






PA240277.jpg
ソフトクリームじゃダメなの?



私ら二人とも小樽が実家で近いにもかかわらず、定山渓って
初めて行きました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/31-55e9cad3