やっと北海道も園芸シーズンです。

昨年も記事でやったフジザクラの日の出。
今年も咲きました。

P5140060.jpg
その後苔も貼りました。


P5140057.jpg
咲き始めは白いんですけど、だんだん
ピンクに色づいてくるんですよね。

P5140061.jpg
写真撮ってたらチビが起きてきた。

P5140065.jpg
赤ちゃんが起きてくると危険なので、階段に避難します。(^-^;


TS3Q0015.jpgTS3Q0019.jpg
関係ないけど師匠のお店もGWから今シーズンの開店です。
こういう店が近くにできたってのは、何か運命的なものを感じますねぇ。

TS3Q0016.jpg
師匠の店でも四季咲桜が開花してた。
ワタシのとは木の太さが違います。

TS3Q0020.jpg
こんな赤松欲しいなぁ。

TS3Q0018.jpg
トウカエデの芽吹きもキレイなんですね。
欲しくなってきました。

なんとなく思うんだけど、師匠は「吹流し・斜幹・懸崖」が好きみたい。

ワタシもモロに影響を受けていますが、基本「文人」が好きです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/303-1307b4cf