今回は記事にしようかどうか迷いました。
その理由は最後に。。。

妻から冬場から雪解けに掛けて
「カラスがゴミ捨て場を散らかすから
 なんとかならない?」

との相談。

つまり「何とかしろ」ということ。

ここで突きつけられた条件がスゴイ。

予算ゼロ ← オニ


なのでガレージにいろんな廃材があることから
これを利用してゴミステーションをつくろうと思った。

んだけど、金網が無いことからイロイロ考える。

予算ゼロである以上、買ったら自腹ということになる。

ですので方々当たったところ、やっと捨てる直前の
あまった金網を分けてくれる知人を発見。ありがとうございます。

P4170074.jpg
↑コレがその金網。ワタシには輝いて見えます。

材料が揃えば早い。とっかかります。
・・・と、こうなると出てくるのが
P4170075.jpg
↑ウチの現場監督の妨害仕事。

P4170077.jpg
ワタシのゴミステーションより早く完成した
「おひさま」とパチリ。満足そうですねぇ。


さて当初気にしていなかったフレームの材料が
思いのほか少ないということがスグに発覚したけど、
しょうがないのでバンドソーで挽き割って
角材を増やすというアラワザを用いて、、、
P4170081.jpg
なんとかフレーム組み立てまで持ち込む。

あとは金網を貼っていくのですが、


P4170082.jpgP4170083.jpg
度重なる現場監督の妨害仕事と格闘しつつ(笑)
なんとかいったん完成させる。

P4180084.jpg
P4180085.jpg


ここで冒頭の「記事にしようか迷った理由」。
それは
「完成度の低さ」

まず部材が細いのとやっつけでサシガネあてて
直角見ながらやっただけなので、フレームがゆがんでいる。
だからドア部分の開け閉めがやりづらい。

てかそもそもカッチョ悪い。自分の作品として正直
認めたくないくらい。

他にもまぁ強風で倒れたりとかイロイロありますが、
今回は顧客の満足が第一ですから(笑)

ボチボチ改良してやりましょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/296-8e1e98b8