ウチのチビ。温泉が大好きです。
ってたいして湯船につかりはしませんけど。

まぁようするに
「じいちゃんばあちゃんと温泉に行く」こと
というか出かけることが好きなんでしょうね。

今回は義父・義母といっしょに
いわない温泉 高島旅館
に行ってきました。
ちなみに宿のチョイスはオクサマです。

妻の実家から出発なので、小樽からで片道約1時間。
P3160149.jpg
たまたま天気が悪かったですけど、
建物のフンイキがイイですねぇ。

P3150084.jpg
チビが廊下に仁王立ち。嬉しそうです。

着いて早々に言われたのが
「たまたまキャンセルが入って、
 イチバン大きい部屋になりました」

とのこと。
なんか逆に申し訳なかったです。
なんせイチバン安いプランで、しかも無料の幼児を二人
連れて行ったので。。。

とは言いつつ、まぁ正直ラッキーでした。(笑)

まず何はともあれ温泉に入ります。
P3150086.jpg
チビが初めて浴衣を着て、じいちゃんとロビーでパチリ。

P3150095.jpgP3150092.jpgP3150091.jpg
そもそもこじんまりとした旅館です。
温泉も内湯×1と露天風呂×1とサウナ。
でも、ほぼ貸切ですから、むしろ広いくらい。(笑)

P3150115.jpgP3150114.jpg
で、料理なのですけども。。。
イチバン安いプランでもはっきり言ってゴーカです。

P3150113.jpg
予約時に安いプランにはヒラメの刺身がナイと
言われたにもかかわらず「サービスです~」と出してくれた。

P3150111.jpg
しかもチビにはイクラ丼。
重ねて言いますがチビは無料です。


さて、こちらの旅館のウリはもちろん料理なのですが、
ワタシの目を引いたのは
「調度品」

P3150100.jpgP3150101.jpg
玄関前のベンチや、ピアノの上のクロック。

P3150102.jpg
風呂のイスなんかもアラレ組みだったりして。
ていうかコレ欲しいなぁ。(笑)

P3150127.jpgP3150131.jpg
夜のロビーも調度品がとけこんで、居心地のいい
居間みたいです。チビを寝かして風呂入ってから
ちょっと一人でノンビリしちゃいました。

P3150128.jpg
フロント横のチェアがライティングカウンターに
引っ掛けてあるのも絵になっていた。

ただちょっと気になったのは、観葉植物の
植木鉢がプラスチックであったこと。
小さいことなんですけど、逆にいえばこれくらいしか
気にならなかったことから、画竜点睛を欠くというか。。。
安いモノでゼンゼン構わないから、せめてテラコッタとかの
陶器等の鉢に植え替えて飾っていて欲しかった。(-_-;

っても「オシイなぁ~」程度のモンです。


ま、そんなことはさておき部屋に戻ってからは
縁側部分で義父・義母・妻・ワタシで
呑みながら夜遅くまで話し込んで、なんともイイ
一泊でした。


ところで翌朝、ロビーで
P3160146.jpg
絵が気になる。

P3160147.jpg
なんかユトリロっぽいな~と思ってたら

P3160148.jpg
・・・まさかねぇ。。。? と思い、フロントで訊いたら
島牧だかどっかのコレクターのかたからレンタルされている
とのこと。職員さんも
「ホンモノだったら大変ですよねぇ ニッコリ ^-^ 」
と半信半疑の様子。

ナゾですが、これまた旅の思い出でイイですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/291-910b0972
