2006.10.20 ガレージの中
先日の記事のとおり、腰の状態が悪いので
新たにDIYはしていません。

ネタを考えたところガレージの中についてを
やっていなかったので今回それでいきます。
(写真撮っておいてヨカッタ 笑)

P9250034.jpg
入り口方向から見た景色です。
ツーバイフォーでガレージを作った場合、構造材を収納に使える
メリットがあります。
P9250039.jpg
つまり↑こーいうことですね。単純に考えて89mmの奥行きが
ありますから、スプレー関係はほとんど入ります。

P9250037.jpg
↑棚板を工夫することで、丸ノコだったりサンダーなんかも
収納できるようになります。
右下に写っているのがこのあいだ作りましたワークベンチ。
ルーターテーブルが仕込んであるのですが、後日記事でやります。
とは言ってもいつやるかわからないので関心のある方は
コメントでサイソクしてください(って誰もいないか 笑)

P9250038.jpg
ずっと欲しくて、実家の親も持っていないバンドソーを
ついに買いました。と、買ったら先日父が遊びに来たとき見て
「俺も欲しいなぁ」
なんてボヤいてました。おいおい親子で2台もいらないよ(笑)

私のDIYの趣味は、完全に父の影響です。父は私が小学校低学年くらいの
ときから、街の建具屋さんでやってた木工教室に通いだし、その後
木工にハマって家の地下(じゃないんだけどそう呼んでる)に
工房を構えるに至っています。
機械も自動カンナ・昇降盤(テーブルソー)・ボール盤・糸鋸など
イロイロ持っていて、私が欲しいもので持っていないのは
角ノミくらいでしょうか。

特に昇降盤あたりは虎視眈々と狙っているのですが、まだまだ
手放してくれそうにありません。



「そのうちやる」
と言ってくれてましたけどね。早くくれないかなぁ(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/28-68334917