ワタシが過去につくったものリスト。
オシマイは「ボツネタ」です。

過去にイロイロ挑戦しましたが、素人が試作品もつくらず
一発勝負でモノづくり。もちろん失敗も多いです。

あと試作段階・研究段階でワタシの性格の最大のポイントである
「あきっぽさ」の発揮により、
「試作品で検討していくうちに飽きる」という本末転倒な
結果にいたることも少なくありません。

そんなこんなで過去に記事にしていた、でもボツになったネタを
リストにしてみました。

P2240223.jpg
まずはフォトフレーム
コレは完全にボツでした。原因は部材の薄さ(薄すぎ)により、
このデザインでは強度が取れなかったこと。ようするにぶっ壊れた。
厚い部材を削ることはできても、薄いのを厚くすることは物理的に不可能です。

結局バラし、チークの薄板として再利用します。
ていうか今その作業も進行中。そのうち記事にします。

P2230499.jpg
コレは座椅子の試作品1号。その後こんなの、や
こんなのこんなのも試してみましたが、試作段階で飽きた
代表例でもあります。(結局買っちゃった 笑)

まぁボツネタリストといっても以上くらいです。
正直初期の頃と比較して相当自分のスキルが上がっていることから、
フォトフレーム以外最近失敗が少なくなってきた。

図面作成でCADとニラメッコし、構想段階でウンヶ月悩むので
出来上がりのバランスだとかはわりかし満足です。

こんなのでは職業としてはやっていけませんね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/275-a83a3184
