これまでにつくったもの。
第2段は木工+αの趣味でつくったものです。
(※ H24.3.22に更新しました)


ちなみに順不同です。ご参考までに。


P1114012.jpg
食器棚です。材料買い付けから2年かかりました。。。

PA133025.jpg
これは加湿器でなく(アタリマエだ)その下のキャスター
コレは本当につくった価値があった。掃除機かけるのが楽なのなんのって。
さっさとつくればよかったです。

P4141373.jpg
キャニスターラックです。初めてメープル材を
使ってみたところ、色合い・木目が上品で気に入りました。


P1154092.jpg
家庭用溶接機での溶接にアタックしたハンガーラック
みてのとおり完全に木工の要素はありません。
検討の結果、結局コレで完成としました。

P3200207.jpg
フロアライトです。
チークの無垢材でつくってあり、質感は
高いんじゃないかなと思っています。

PC240009.jpg
これはテーブルタップボックス
アサダ薄板の端材でつくり、携帯電話の充電場所になっています。

PC270025.jpg
こちらは友人のテレビボード
ツキ板と無垢材を組み合わせたモノです。

PA050198.jpg
チビの手洗い用に作った踏み台
栗の無垢材で当時3歳の兄チビは相当重そうで、持ち運ぶときに
アチコチぶつけていた。家中キズだらけになっています(笑)。

P6070466.jpg
「無○良品の洗濯物入れ」のカバーです。
リビングからプラスチッキーなパーツが見えるのが
イヤだったのと、洗濯物を移動する時に妻とチビが
フローリングをゴリゴリ言わせて引きずっていたのでつくりました。

P5110367.jpg
小さい頃の兄チビが写っていてわかりづらいですが、
つくったものは積み木です。意外とコストがかかっていて、
原価だけで7千円くらいいってるんじゃないかなぁ。

P9268679.jpg
我が家のテレビボード
激重で大人の男2人でも相当キツイです。

PA040155.jpg
和スペースのブラケットライト
チークの色合いが気に入っています。

PB120422.jpg
ベッドはデザイン的には失敗ですね。
スネをぶつけてイタイの何の。
これもヘッドボードを再利用しつつつくり直すことを
検討中です。

P1230378.jpg
家の暖房用パネルに引っ掛けている洋服かけ
これはあるのとないのでは大違いなくらい活躍しています。

P1240351.jpg
カウンターチェアは、初めての溶接で奇跡的に
それなりのカタチにできた文字どおりミラクルの産物です。
ウチのオクサマは
「角が脚に刺さって痛い」
と椅子としてはマッタク使ってくれなく、ほとんど花置き場に(笑)

P1310385.jpg
これはアサダを削った飾り台の試作
シンプルなものほどシルエットのバランスが難しい代表例ですね。

P3250587.jpg
あとCDケースとかもつくってます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/271-cfe45f2a