友人のテレビボードをつくる。第12段です。
今回で完成です。

PC260020.jpg
センターの桟扉にはめ込むガラスを切り出して、
フレームにはめこんでシブイチで固定します。

PC260018.jpg
あとはサンダーがけと塗装ですが、その前に割れ埋めを
オガクズと瞬間接着剤で埋めてやります。

ここからは友人の出番。
PC260021.jpg
ひたすらサンダーをかけ、

PC270024.jpg
塗装します。今回はオイルフィニッシュで仕上げました。
色がガラッとかわってイチバン嬉しい瞬間でもあります。

あとは中央の抽斗(ひきだし)と扉をつけて完成。
で、納品してきました。

PB140083.jpg
PB140084.jpg
いままではこんな感じだったのが
PC270025.jpg
PC270026.jpg
こうなりました。

幅180cm、高さ50cmくらいで、つくってるときは
「デカイなー」
と友人と二人で話していたけど、46インチのブラビア置いたら
ピッタリくらいかも。ていうかテレビでかいなぁ。

以上で完成です。


。。。が、年内納品にこだわって最後まくって仕事したら
中央の扉部分の仕上がりが非常に不満。(細部は撮っていません)

しかも納品して3日で天板が反ったらしい。 (;_;)

友人は「いいよいいよ」と言ってくれてますけど、本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


反省が多い製作でした。。。(ガッカリ)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/267-6591fbac
