友人のテレビボードをつくる。第9段です。
天板以外のボックス部分を組み立てます。


今回はツキ板をランバーコアに貼り付けたものを
指定サイズでカット&木口処理までしてもらったので、
ちょっとした加工をして、あとは組み立てるだけ。

TS3Q0033.jpg
しかも今回知合いにジョイントカッターを借りたのですが
コレが大正解。ラクなんてモンじゃない。

今度絶対買います。

さて今回も前回同様ボンドがらみの作業のため
段取り・スピード勝負。ゆえに途中の写真はありません。

TS3Q0035.jpg
TS3Q0036.jpg
で、組みあがった写真はコチラ。

TS3Q0038.jpg
翌朝はこうでした。楢もキレイでイイですね。

あとは抽斗と扉と天板の加工です。
そろそろ飽きてきたなぁ。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/264-1ad7ad1e