2009.12.07 盆栽の冬支度
最近友人の家具づくりばっかりやってる毎日ですが、
家のコトやチビの相手も少しはやらないとオクサマの目が
ヤバくなってきております δ(^-^;
そもそも師走ですし、やらないといけないことはいくらでもあります。

なので今回は外の冬支度をチョッやりました。
まずは縁台をビニールシートで覆い、これで窓掃除が
出来るようになった。窓掃除もやれば早いんですけどね。
コレは後日やることにします。

TS3Q0039.jpg
でタイトルの冬支度。やってることは
結局自分の趣味だったりして。。。

養生箱に火山レキ荒粒→小粒と入れてやり、
小品盆栽を入れて隙間に火山レキの小粒を入れていく。

作業的にはコレだけですが、数が多いのでそれなりに
時間がかかるのでこの日はコレでオシマイ。


今回越冬は外で挑戦してみようかなと思っています。
方法を検討中です。結局メンドクサクなって車庫に
なりそうですが。。。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/261-fa03d45d