夏も終わりのある日ですが、近所のAコ○プのグリーンセンターで
花とかの苗が在庫が見切り価格で販売されていた。

その一つがこの前のステレオスペルマムでしたけど、
このとき売ってた苗がなんせ売れ残りの奉仕品。

「苗に元気がない」状況。

水切れ・枯れこみしてるのもありました。

でもあんまり安いので(100円とか)、ダメもとで
ランタナの苗も買っていました。

購入後植え替えて様子を見ていたのですけど、
植替えの時期も悪かったのか葉っぱがカラカラに
なっちゃったりして、結局全部の葉が落ちてしまっていた。

あきらめようかなと思いましたが、枝がまだ枯れていない
様子だったので、これもダメもとで水をやり続け
玄関の土間に置いて様子をうかがっていたところ、、、


PB150090.jpg
先日芽吹きました。

PB150088.jpg
葉がキレイです。

ただヘンな形になってもイヤなので、
また植え替えてやろうかと思います。
調べたところ、この木は水を好みそう。
ケト土でも混ぜましょうか。


切った新芽で挿し木できるかなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/254-5a2c8df9