2009.09.28 豊かな通勤
唐突ですがワタクシ。自家用車で通勤しております。

通勤だろうが何だろうが、天気がイイときは
いつも屋根をオープンにして走るため、ワリと目だっているらしい。

このあいだも見ず知らずのご年配の方に
「いつもオープンで走ってますね~
 キモチよさそうで羨ましいんだよなぁ  笑」
と話しかけられたりして。

好きでやってるのでむしろこういうのが嬉しかった(笑)


で、いつもの通勤で見てる景色なんだけど。
改めてみるととてもキレイだなぁと思う。

まずは出勤時の景色。
P9270139.jpg
天気がいいと駒ケ岳が見える。(結構近い)

P9270138.jpg
海沿いの室蘭方向の景色なんて、結構絵になるんじゃないのかなぁ。

P9260132.jpg
P9260134.jpg
そして白鳥大橋を渡る。この景色は大のお気に入り。
オープンカーじゃないと見れない角度とかもあるのです。

さて、仕事明けで帰宅路です。

P9270137.jpg
たまたまダイヤモンドプリンセス号が接岸していたのでパチリ。
なまらデカイです。

P9270141.jpg
帰り道は、天気がいいと羊蹄山まで見えます。


かたや満員電車に揺られてるオヤジ仲間がいると思うと、
こういう通勤だけみても、本当に

「オレって豊かだなぁ・・・」と思う。

確かに前職に比べるとゼンゼン給料は安いけど、マッタク後悔していない。

P9270143.jpg
帰宅時にちょっと停めてパチリ。


家族・友人・家・愛車・趣味に囲まれて。

そして今、ブログを打ちながらソファで横になっている
家事で疲れた妻の寝顔を覗きつつ白ワインを呑んでいる。


日々にはもちろん嫌なこともあるけど、絶対幸せだと思う。

なんて秋の夜長に考えてみたり。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/242-87f3852c