先日、思い立って室蘭のニ○リにフラッと
寄ってきたとき。
何気に食器ゾーンが目にとまりました。

その価格とシルエットがツボで、ついつい
1000円くらい購入。目的は食器としてではなく、

小品盆栽の器

であります。

どうも「いわゆる盆栽用」の器って、
盆栽趣味としてはペーペーのワタシには
まだまだコテコテで趣味に合わない。

なので
「そのうちビットを買って鉢穴をあけて使おうかな」
と、まとめて買っちゃいました。

が、しかし。まだビットは買っていません。
というのはこの時期に鉢を用意したとしても
植え替えには適さないような気がして。(もう秋ですし)

ですから今回は試作品で、
鉢穴をあけなくてもイイ
「苔皿」をつくってみました。
P9130014.jpg
こんな感じです。

P9130015.jpg
使った苔はアラハシラガ苔。
大好きな苔です。(苔マニア)

P9130011.jpg
玄関に飾り、妻に「どう?」ときいたところ、

「ワタシは苔のよさはワカラナイ」
と一蹴された。(笑)
いつものことです b(^-^)


雰囲気としてはイメージどおり。
ただ一つの失敗は値札を取り忘れたこと。(笑)

職場の人たちがイロイロ欲しがるんだよなぁ。
苔玉とかもできるようになったら
イベントで販売も考えてみようかな δ(^o^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/236-d46374b5
