物置をつくる。第10段です。
壁と屋根の合板を貼り、防水シートまでやっちゃいます。

今回、施工のうえで実家の両親に
手伝いを願いました。
P6300672.jpg
ワタシの趣味はモロにウチの父の影響です。
ワタシが小学生の頃に木工教室に通い始めた父は
家の車庫でイロイロつくり始め、それを見ていたワタシが
大人になったら、同じことをしています(笑)

ということはチビたちはもしかしたら。。。
さてさて、どうなることやら(^-^)

話を戻して物置の施工。役割分担は
P6300674.jpg
ワタシが採寸と切り込み。

P6300675.jpg
それを父がバンバン
打ち付けていくといった内容。

その間母は庭の雑草とりをガンバってくれました。

P6300677.jpg
そんなこんなで、あっという間に合板貼り完了。
やっぱりそれなりに出来るヒトが二人いれば、
スピードとしては相当早いです。

P7010679.jpg
防風防水透湿シートを貼るのも早い。

。。。と思ったら、ガレージの残りのシートでは足りなく
いったん中断。

そのうち雨が降ってきて、ドンドン酷くなったので
やめました。

一人でつくっていると、助っ人のありがたさが
身にしみます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/218-6b6be345
