物置をつくる。第9段です。

家側の壁を、杉板サイディングを
貼っちゃってから設置します。

が、その前に。
ココの壁を設置しちゃうと、
P6270645.jpg
この屋外電源が使えなくなってしまいます。
物置に照明も欲しいですから、壁を取り付ける前に
配線の引き込みをやっておくことにします。

なにはなくともまず
屋外電源のブレーカーを落とす
アタリマエですね。死にたくないですから。

P6270648.jpg
カバーを外す。

P6270650.jpg
このあいだアンテナを直してもらった電気店さんに、
あまったPF管をもらったので(セコイなー 笑)、その径に
あったホールソーをドライバドリルにつけて

P6270651.jpg
床に穴をあける。(側面だとなんとなく防水上ダメな気がして。。。)

P6270654.jpg
PF管を通した配線の被覆を剥き、

P6270655.jpg
結線用コネクターで接続。

P6270658.jpg
もちろんビニールテープで巻いてガード。

P6270659.jpg
あとはカバーをつけてヒト段落。
あとでタイラップでPF管を固定する予定です。

P6270660.jpg
さて、ワタシの家で職場の同期で集まって
焼肉して飲もうということになり、一人早く来てくれたので
壁を手伝ってもらった。サイディングをあてて
ステンの釘でバツバツ打っているところ。
やっぱ二人だと早いっす。スピード的に2倍ではなく、
4倍くらいのイメージです。

出来上がったのを
二人でワッセワッセと運んで設置し、仮止めで終了。
手伝ってくれて助かった~

あとは集まった他の同期たちで縁台を運び
P6270664.jpg
泊まりで焼肉・ビール。

暑いイイ一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/217-602c4d6e