北海道も一気に春になってきました。

ここのところビッシリ天気がよく、ロードスターのハードトップを
実家に置きに行ってオープンで走りたくてウズウズしているところです。
というか、自分の家とガレージを建てたのに、タイヤと
ハードトップを自分の家に保管できないのもどうかと。。。

というわけで、妻と協議の結果物置をつくることが決定しました。
今図面の作成と積算中なので、製作過程も追々アップしていきます。


ところでタイトルのフジザクラ。
登別のサン○ドーで見つけ、なんとなく購入。
購入時は咲いていなかったのですけど、植え替えて
様子をみていたら咲きました。
P4080236.jpg
小品盆栽好きのワタシですので、割と小さいものです。
こう見るとさらに小さく見える(笑)

P4080237.jpg
品品さんの鉢に植え替え、皿で飾ってみました。
鉢はピンポン玉を一回り大きくしたくらいでしょうか。
高さは350mlの缶ジュースくらいですね。

P4100249.jpg
フジザクラの「日の出」という品種ですけど、
八重咲きで思っていたより上品な感じでとても気に入った。
「御殿場」ってのも欲しくなってきたなぁ。


これはいい買い物でした。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/197-8b48c370