ワタクシゴトですが、4月1日付けで異動となり、
わりとヒマな余裕がとれるようになりました。

今までそれなりに忙しかったので、その間温めていた
「余裕が取れたらやりたいこと」を実行に移したいところ
なのですけど、まぁやっぱり異動直後ということもあり
様子をみつつボチボチやっていってるところです (^-^)d

今回は洗濯物入れをつくろうと思います。

現状、無印良品で購入した金属フレームで布製のものを
使用しているのですが、ウチのチビがフローリングの上を
ゴトゴト押して歩くことから、
「ナンかヤだな」と思い、キャスターつきのフレームを
つくろうと思いました。

材料は知合いの某工務店のゴミ箱に捨てられていた
タモの集成材を使います。そうです。キャスター以外は
タダでつくります。
P2280109.jpg
父の自動盤で製材し、

P3010110.jpg
父のボール盤でダボ用の穴をあけ、

P3010111.jpg
父のダボを使って接続します。
ボンドだけは自分で用意しました。(笑)
ちなみにこれは下面です。

P3020115.jpg
ボンドをつけてクランプで圧着し、

P3210213.jpg
横板をカマチでつくってみることに
したので、加工して、

P3210214.jpg
同様にボンドをつけてクランプで圧着。
圧着後は目違いを払いましたが、サンダーは
まだかけていません。

あとは組み立てるだけですけど、小樽での
工作の時間切れによりいったん中断。
家では下面部分にキャスターを仮でつけて、
のっけて使用中です。(写真はナシ)妻は
「これでいいよ」
と言ってくれていますが、とりあえず組み立ててみたいので
やってみます。ゴツくなりすぎそうなので、どうなることやら。


これからはボチボチ更新していけそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/196-06f92e07